人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇●いしことば●〇

SURD OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!
[ http://surd.idcom.co.jp/ ]
是非ご覧ください♪


天然石を使ったアクセサリーたちは、まるでお守りみたいだな、と思います。

天然石の意味、石言葉のようなものを調べるのも好きです。

それに頼るのではなく、うーん。。占いみたいな。。

やっぱりなんだかんだ言って女子なので、そういうの好きなんですね。

今、Surdにいる天然石は2種類。

折角なので調べてみました。

◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•

〇●いしことば●〇_a0256162_17255405.jpg
アゲート(めのう)

◇人間関係の結びつきを強める
◇心身のバランスを整える
◇肉体の癒し、修復
◇精神的傷の修復
etc。。

要するに、癒し系ってことでしょうか?
ちょっと疲れた時、落ち込んだときなど、身につけてみたくなりそう。。

ローマ時代では、硬くて繊細な線や溝が彫れることから、カメオや印章に使われていた、
なんだか高貴な雰囲気のある天然石。。

ブルー系の爽やかですーっとした色合いが
この時期は特に見た目にも癒されますね*


〇●いしことば●〇_a0256162_17255842.jpg
クリスタル(水晶)

◇精神安定化、不安除去、不眠解消、安眠
◇マイナスな思考、イメージを抑制。
◇浄化
◇体内の毒素排出

見た目も透明感があって個人的にも大好きな石です◇*

こちらも同じく癒し系な感じなんですね。
なんとなくすっきりしたい時や、モヤモヤするなぁ~って時、
確かに惹かれるような気がします!

これからの季節はとくに、この氷のような透明感が恋しくなりますね。


◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•


いかがでしょう??
意味を知るとちょっとだけおもしろくなりませんか??

これがあるから大丈夫!とかそういう感覚ではなくて、
なんとなーく、花言葉みたいな感じで知ってたら楽しいかなって思います☺

アクセサリーやプレゼントを選ぶ時、ちょっとだけ思い出して頂けたら嬉しいです♪

ではでは~
趣味の領域な徒然ダイアリーはこの辺で。。


Surd mura


--*---*---*----*---
tel:022-213-5061
mail:surd@idcom.co.jp
-*---*---*---*---*--

by id_surd | 2015-06-18 19:17 | staff diary