Surd + 秋 + オーガニックコットン = 「 ? 」

SURD OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!
[ http://surd.idcom.co.jp/ ]
是非ご覧ください♪




10月に入りもう5日が過ぎました。。

仙台は、朝晩の冷えが一気に加速したような気温差です。。

猛暑、猛暑とたくさん汗をかいた夏がつい昨日のように感じますが、
それでもやっぱり「  」が訪れているのですね・・。♪♪


今日は、カットソーのお話。
a0256162_18023431.jpg


相性の良いカットソーって、実は長い付き合いになったりするものです。

Surdにも、実はカットソーがたくさん届いておりまして・・選び放題!
例年まれに見ないラインナップに、
STAFFも少々手汗をにぎるほどですが・・

生地感や、サイジングなど・・指先で確認し、
フムフム。。〇〇さんにはこれですね、とまるでカットソーソムリエな毎日。笑



そんな中、MILFOILから接結シリーズが届きました!!!

接結とは・・


2枚の柔かなオーガニックコットン生地を接結して作られた生地。
空気を含んだ生地の為、保温性もバツグン。

赤ちゃん服にもよく使われる生地なのですが、
なんといってもふかふかの手触りは、カットソー界においても、かなりの絶品。。

またMILFOILの手掛けるカットソーは、
化学薬剤による洗浄や有害染色を行っていない為、地球にも人にも優しい♪♪



☞ DOUBLE KNIT THIN P/O
a0256162_18024892.jpg
生地表面のぽこぽこが接結素材の特徴。
素肌に触れるたび、安心できる素材感です!

首回りもきれい・・!!
a0256162_18025346.jpg
裾は、ロックミシン仕上げとなっており、
インしてもかさばらないようなこだわりよう。
a0256162_18025816.jpg

カラーもかなり豊富です♪♪
a0256162_18030378.jpg

例えば、ウールニットの中に着る。
a0256162_18053656.jpg
着用アイテム

・ 帽子 / Tricote
・ セーター / JAMES CHARLOTTE
・ パンツ / HAVERSACK
・ シューズ / Chausser
a0256162_18054082.jpg


次に、、




☞ DOUBLE KNIT THIN タートルニット
a0256162_18030996.jpg
少しゆとりのある、タートル部分は、
しめつけが苦手という方にも楽に着ていただけると思います。

一度折り返してこのくらいの厚みになります。
a0256162_18031580.jpg

同じく裾は、ロックミシン仕上げ。。
a0256162_18031968.jpg

折り返しなしで、くしゅくしゅとしても表情が変わります。
a0256162_18032358.jpg

例えば、カシミアのタートルセーターの中に着込む。。
a0256162_18041837.jpg

着用アイテム

・ タートルセーター / Lovege
・ スカート / Mina perhonen
・ ブーツ / Chausser

セーターのチクチクが気になるという方に、
ぜひワンクッションとして取り入れていただきたいアイテム。

もちろん暖かさも2倍です!
a0256162_18042401.jpg

Surd + 秋 + オーガニックコットン = 「 ? 」

この秋冬は、MILFOILの接結シリーズと共に過ごしてみてはいかがでしょうか?









ここにもカットソーソムリエの方。。

a0256162_18062916.jpg
Surd moro


--*---*---*----*---
tel:022-213-5061
mail:surd@idcom.co.jp
-*---*---*---*---*--

by id_surd | 2015-10-05 18:51 | surd NEWS | Comments(0)