GASA*のやさしいクローバーのブローチ。

SURD OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!
[ http://surd.idcom.co.jp/ ]
是非ご覧ください♪





こんにちは。今日も仙台は猛暑です。
台風が近づいていることを、冗談と思ってしまうほど、夏な暑さです。(33℃!)

話は180度変わりますが、

手先が器用なひとって凄いなあと思います。

スタッフの中にも、
刺繍が得意なスタッフ、消しゴムはんこが得意なスタッフ、
糸のほつれや絡まりをこんなの朝飯前とペロリと直してしまうスタッフ、

凄いなあと思います。私は完全に、やってもらう側ですいつも。

なんせわたし、まだ進化途中なのではないかというほど、
本当に手先が不器用で・・。

忘れもしない、中学の文化祭。
何週間もかけて「技術」の授業で作った作品を、文化祭にきていた、
両親に隠されたことがあります。
(みんなの作品が並んである、棚の下に。)

釘とか、蓋をパカパカあけられるような部品とかを使うんですけど、
もう蓋が計画通り閉まってくれなくて・・。
釘とか、グニョンと柔らかなカーブで、先端が突き出ているし。
家に帰って隠した理由を聞いてみると、「危ない」でした。確かに。

祖父が元大工だったということを、誰にも言えなくなった瞬間でした。




本日の本題は、草木染めを施した生地でつくられたブローチのご紹介です。

a0256162_15473994.jpg

GASA* GASA*×Lucchi/クローバーのピン

アクセサリーブランド”ルッキ”の高里さんとGASA*の五十嵐さんによる人気シリーズ。
小さなクローバーの花に、小さな葉っぱが添えられています。

a0256162_15474239.jpg

■ライトブルー(紫陽花)
■パープルグレー(プルーン)
■ブラック(ログウッド×タチアオイ)

それぞれ天然染で、丁寧に染色さた生地。
天然染でしか、表現できないこの色合いには溜息が止まりません。。

a0256162_15473232.jpg
a0256162_15473599.jpg
先端部分には、ワイヤーが入っているので、
少し角度をつけてみると、とてもいい雰囲気です。
a0256162_15474728.jpg

a0256162_15475125.jpg
襟元や、ショール、帽子などに、さりげなくつけて・・。


こちらもお気持ちばかりプライスダウンしております。
この機会にぜひご覧になってみてくださいね!

> この商品をもっとみる




冒頭の長い無駄話についてですが、
膨大な工程を経て完成したアイテムをみると、いつも思い出してしまうので、
すこし自由に綴ってみました....

悶々としてしまう、こんな暑さですが、
少しでもクスっとなって頂けたら救いです・・。


Surd moro


--*---*---*----*---
tel:022-213-5061
mail:surd@idcom.co.jp
-*---*---*---*---*--

by id_surd | 2015-07-14 16:27 | surd NEWS | Comments(0)