maison de soil(メゾンドソイル)のブロックプリントシリーズ ♪♪

SURD OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!
[ http://surd.idcom.co.jp/ ]
是非ご覧ください♪



少し前に届いていたカタログの中でも、
ひときわ繊細で華やかで爽やかな・・今日はこちらのブロックプリントシリーズをご紹介致します♪


a0256162_19363735.jpg
a0256162_19364230.jpg

・・と、その前にメゾンドソイルのブロックプリントとはなんぞや?ということなのですが・・。

[ BLOCK PRINT(ブロックプリント)とは]

手彫りされた約20cm四方の木版を手押しでプリントしていくインドの伝統的なプリント技法。
継ぎ目がわからないようにひとつひとつ・・版を押すには、高い技術と経験を要します。

a0256162_19464937.jpg
TREEパターンをかたどった版が雰囲気が出ていてとても素敵です!

考えるだけで気の遠くなる作業・・
日本から少し離れたインドで、織りなされたブロックプリント生地は、
いったい何名の手が加わり、どの位の時間を要したのでしょうか・・・

そんなことをぼんやりと考えながら眺めるとまた、違った表情に見えてくる気がします。


162cmのStaffがスカートを着用してみました↓
a0256162_19365691.jpg
[maison de soil] RAJASTHAN TUCK GATHERED SK


ウエストにたっぷりとギャザーがあしらわれており、歩くたびに、
ゆらゆらとやさしく揺れます♪

夏にはTシャツと合わせたStyleもかわいいですね!
いまから着るなら↓カーディガンを羽織って・・*。
a0256162_19370084.jpg
しっかり裏地つき♪
a0256162_19370646.jpg
お色は、こちらの2色でご用意しております!
a0256162_19371026.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------------



続いて、同じシリーズのワンピースを
身長169cmのStaffが着用してみました↓
a0256162_19375357.jpg
[maison de soil] BOX PLEATED S/SL FRONT OPENING OP

こちらも柔かなカディーコットンを贅沢に使用した、
ギャザーワンピースです!

こちらも嬉しい裏地付き・・♪にやにや♪
a0256162_19375717.jpg
今すぐ着るなら薄手パーカーを上からONスタイル↓
a0256162_19380077.jpg

これから近づく初夏に・・爽やかに纏いたくなるシリーズです!
この丁寧なブロックプリントをぜひ実際にお手にとってご覧になってみてくださいね♪

■ご紹介したブロックプリントの詳細をみる⇒Click!!


皆様のご来店・お問い合わせを心よりお待ち致しております。

Surd staff

--*---*---*----*---
tel:022-213-5061
mail:surd@idcom.co.jp
-*---*---*---*---*--

by id_surd | 2015-04-18 20:17 | surd NEWS | Comments(0)